てぃーだブログ › WONDERCUBE OKINAWA › 店舗づくり

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年09月22日

鉄職人 仲地研二!


WALL WONDERCUBEは鉄職人”仲地さん”の力を借り、改装!
明日からパワーアップした売り場になります!!

















5年前、最初に仲地さんに作ってもらった看板。
どこかで使おうと思いましたが使えそうにないので、さみしい感じはしますが今日お別れとなります。。。。。

仲地さんのMETALWORKを綴った日記はこちらから。
http://littai.ti-da.net/
いつも満足度120%の作品を仕上げてくれます。

仲地さん!ありがとうございました!!

  

Posted by WONDERCUBE at 20:35Comments(2)店舗づくり

2007年08月24日

明日に備えて。。。。


浮島通りの「WALL」は、明日からの秋物新作立ち上げ準備の為、今日は楽しい楽しい残業です(^^


















































































































































































































パラダイス通りの「WONDERCUBE」では、8月31日までSALEを開催しております。

















  

Posted by WONDERCUBE at 02:20Comments(0)店舗づくり

2007年07月28日

あと4時間後。


本日7月28日土曜日12:00「WALL」OPENします。

オープニングイベント等の準備の為、
本日28日、明日29日の両日、
パラダイス通りの「WONDERCUBE」は
お休みとさせていただきます。
30日月曜日より通常通り営業します。
よろしくお願いいたします。

新店舗の場所はこちらです
↓        ↓     ↓
http://www.wondercube.jp/shop-wall.htm  

Posted by WONDERCUBE at 08:18Comments(0)店舗づくり

2007年07月28日

あと11時間後。


オープンに向けて着々と。。。。。アクシデントが。。。(笑。。。涙

あと11時間後!ご期待ください(^^  

Posted by WONDERCUBE at 02:15Comments(0)店舗づくり

2007年07月27日

あと1日。


ここ数日、新店舗の内装で缶詰状態でしたが、何とか山場を超え、久々にパソコンの前にいます。
まず、メールをいただいている多くの皆様!!今日中に必ず返信します。。。お許しを。。。

「WALL WONDERCUBE」OPENの日程が決まりました。
2007年7月28日土曜日12:00
今まで「県内某所」と明かしていなかった場所はこちらです。
   ↓     ↓     ↓
http://www.wondercube.jp/shop-wall.htm

新店舗「WALL」の外観です。









全面のガラスに特殊なフィルムを使用しており、昼間と夜間で違った表情を見せます。
昼間の様子は近くアップします。































































































































































パラダイス通りの「WONDERCUBE」は8月のイベント第一弾までは、通常営業となります。



























































新店舗オープンまであと1日。
これまでの「WONDERCUBE」同様、新店舗「WALL」も宜しくお願い致します(^^  

Posted by WONDERCUBE at 01:22Comments(0)店舗づくり

2007年07月14日

県内某所。


「WONDERCUBE」の新しい空間。
準備期間はあと2週間!!

仲間達と一緒につくりあげていきます(^^  

Posted by WONDERCUBE at 19:10Comments(2)店舗づくり

2007年06月30日

県内某所。


先日チラッと記事にした「WALL(ウォール)」プロジェクト。
写真は外観です。

「WALL」は壁。
「WANDERCUBE」という立方体に壁が増える。
すなわち空間の広がりを意味します。

ただいまWONDERCUBEでは、30あまりの国内外のブランドを紹介させていただいていますが
今秋冬にはさら10ちかくの新鋭、有名ブランドを加え、新たな空間を創造していきます。

ただ広げるのではなく、私達は「服、空間を楽しんでいただく」という理念のもと、ギャラリーとしてのスペースを準備し、あるテーマに合わせた期間限定ショップ、ワンブランドコンセプトショップの展開という新たな試みも進めていく予定です。

日時、詳細等はまたご報告いたします。  

Posted by WONDERCUBE at 19:57Comments(2)店舗づくり

2007年05月19日

梅雨入り?



天気は晴れ。

大掛かりな店舗内装

作業は終盤

最後のポール立て付け。

固定する為に床に穴を開けると。。。。。。。

水が。。。。。。。

やっちゃいました。

水道管をやっちゃいました。。。。。。

最後の最後に。。。。。(涙

梅雨入り初日、晴れの日の出来事でした(笑  

Posted by WONDERCUBE at 15:05Comments(3)店舗づくり

2007年05月11日

内装。


本日早朝から「夏の売り場作り」。
スチールアーティスト仲地氏の手を借り、大きくリニューアルしました。



















仕事後の一コマ。
素敵なご夫婦です(^^
仲地夫妻!ありがとうございました!  

Posted by WONDERCUBE at 20:59Comments(2)店舗づくり

2007年04月20日

夜中に。。。。


この時間に店舗の前に賑やかな団体が。。。。
あまりの賑やかさに近所の方が注意。

見ると。。。。。。。。。。。。。私の母でした(汗

元気でなによりです(笑えないですね。。。。


人気ドメスティックブランド「Ash」の新作が入荷いたしました。
本日20日金曜日発売開始です。  

Posted by WONDERCUBE at 01:28Comments(0)店舗づくり

2007年03月29日

あと3日。


4月1日日曜日に合わせ、本日2007年SPRING/SUMMERの新作がほぼ出揃いました。
各メーカーの皆様!ありがとうございました!無理言ってすいません。。。。。(汗
一気に商品が入荷した為、今夜は楽しい楽しい残業です(^^

去年のこの頃も毎日がわくわくしていたな。。。。。
なんて去年の今頃を思い出しています。。。。。。

あと3日。勘のいい方は予定を空けていてください(笑  

Posted by WONDERCUBE at 22:56Comments(2)店舗づくり

2007年01月30日

内装終了。


オープンして10ヶ月。
今回のリニューアルでようやく完璧な形になりました(^^)

勢いに乗って事務所もリニューアルしてしまいました。。。。。(汗

WONDERCUBEは気持ち新たに、スタートします(^^)



  

Posted by WONDERCUBE at 19:17Comments(2)店舗づくり

2007年01月29日

プロの仕事。


年末から少しづつ進んでいた店舗改装もいよいよラストスパート。
明日には完成です(^^)  

Posted by WONDERCUBE at 12:13Comments(0)店舗づくり

2007年01月23日

什器製作。


鉄や、スチールを自在に操るアーティスト仲地氏と打ち合わせの為
県内某所へ。



















WONDERCUBE店内のアンティークチェア以外はほとんど全て自分で製作しましたが
「CUBE」というタイトルのシェルフに関しては自分で製作できないので氏に依頼。

















イメージを形に。


















こちらはこれから製作予定の動く壁。
打ち合わせは長時間になります。
私が注文が多いからですが。。。。

























「新しい形を生み出す空間」
とても居心地のいい工房です。

仲地さん!!
細かい注文も聞いていただきありがとうございます。
仕上がり楽しみにしています!!
写真は白目だったのでアップしていません(笑)  

Posted by WONDERCUBE at 17:46Comments(0)店舗づくり

2006年03月26日

救世主。


「見ちゃおれん。」
ということで中学生の頃の友人、てつくんが助けに来てくれました。
てつくんは、リフォーム会社勤務が長かったのでまさに救世主です。
中学生以来、付き合いが全くないのにこういうときに駆けつけてくれるのは、
本当にうれしいものです。  続きを読む

Posted by WONDERCUBE at 01:51Comments(0)店舗づくり

2006年03月25日

店舗づくり


今日は皆、残業です。
アートディレクターはPOP作り、そのほかのスタッフは店舗づくり。
店舗作りもできるところは、極力自分たちでします。

























遅くまでおつかれさまでした。
おやすみなさい。  

Posted by WONDERCUBE at 04:05Comments(3)店舗づくり